BLOG

ブログ

8月 見島でダイビング♪

2015年9月7日

ダイビング地:見島

 

8月の終わり、見島へ行ってきました♪♪♪

 

九州北部を直撃した台風は、そのあと見島向かってまっしぐら!!

私たちが行ったのはその直後だったので、いったい海の中はどうなっているのか?

 

 

IMG_2365

 

こんなでした(^_^)♪

透明度よく、魚は魚層になってました。

スズメダイ、イサキ、アジ、タカベ、キビナゴ、ハマチがたーくさん。

海はわからないですね!!

台風のあとなのにこんなにキレイなんて、びっくりです。

 

IMG_2364

IMG_2379

IMG_2385

 

 

見島で一番よく見るウミウシ、ニシキウミウシ。

 

IMG_2536

 

 

IMG_1933

 

予想してたよりはるかに海が良くて、みなさんニコニコです(^_^)

 

 

 

IMG_2451

 

 

IMG_2490

見島の海の色。

IMG_2500

 

見島の海の主^m^

でっかいハタがでーーーんとしていました。

初めてこんなに近くで見ました(+o+)

 

 

そして、ミノカサゴ!

見島のミノカサゴはなぜかみんなとってもフレンドリー。

 

IMG_2476

 

ダイバーと一緒に泳いだり、

IMG_2522

 

IMG_2339

 

後ろからそーっと近づいたり、かわいいというか、なんというか。

ダイバーの出した泡をエサだと勘違いしてぱくぱくしてました^m^

 

 

 

IMG_2513

 

雨の予報だったのに、ときどき晴れ。

IMG_2320

 

 

 

 

IMG_2016

 

見島の海、堪能しました!!!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!!

カテゴリー別一覧はこちらから

TOPへ